ご利用ガイド

グリーンハウスストアのご利用ガイド一覧のページです。お買い物でわからない事があった場合はこちらからお探しください。

はじめての方へ

このサイトは株式会社グリーンハウスが運営するオンラインショップです。当社商品を直販サイトから安心してご購入いただけます。また無料で登録できるグリーンハウスストア会員という制度があり、お客さまにメリットの多いさまざまな特典やたいへんお得な情報も配信しています。ご購入の際はぜひ会員登録をおすすめいたします。

  • グリーンハウスとは?

    株式会社グリーンハウスは、1998年創業のPC周辺機器メーカーです。本社所在地は恵比寿です。現在は電子機器やキッチン用品なども扱っています。さらに詳しく

  • グリーンハウスストアの2つの特徴

    グリーンハウスストアには2つの特徴があります。

    • 会員ランクで最大10%まで割り引ける

      会員に登録していただければ、すぐに2%割引させていただきます。年間5万円以上お買い上げいただくと、ご購入の翌月から10%OFFさせていただきます。
      詳しくはこちら

    • オモシロ商品が多い

      ちょっとしたプレゼントにピッタリな製品がたくさんあります。オモシロ商品を見る

うれしい会員特典

  • ポイントがたまる

    グリーンハウスストアでは会員登録をしていただいた会員さまを対象に、商品購入時に還元されるポイントを発行しています。ポイントはご購入金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントは「1ポイント=1円値引き」として次回以降のショッピングでご利用いただけます。ポイント還元率は基本10%となっていますが、還元率は商品により異なります。また、還元ポイントは商品の税抜き価格より算出されています。貯まったポイントは「マイページ」より、ログインしてご確認いただけます。
    マイページへのログインはこちら

  • 会員割引がある

    グリーンハウスストアでは、会員登録をしていただいた方を対象に、累計購入金額によって決まる会員ランクを設定しています。
    会員ランクによって割引される金額が変わります。新規会員登録以外特別なお申し込みは不要です。会員ランクは、過去12ヶ月間のグリーンハウスSTORE内での累計購入金額によって決まります。ランクアップのチャンスは毎月あり、毎月月末にランクアップ条件を満たしている場合は、翌月第一営業日に会員ランクがアップします。会員ランクはその月内は有効です。ランク維持条件に達していない場合は、会員ランクはダウンしてしまいます。

    ランク ランク条件 割引率
    ブロンズ 0~5,000円 2%
    シルバー 5,000円~10,000円 4%
    ゴールド 10,000円~50,000円 6%
    プラチナ 50,000円~ 10%

  • オンライン限定商品がある

    一般には販売していない商品を、グリーンハウスストア限定で販売することがあります。

  • メールマガジンが届く

    毎週1~2回程度、メールマガジンが届きます。

  • 新規会員に登録すると300円分のポイントがもらえる

    新規会員にご登録いただくと、その場で300円分のポイントが付与されます。
    新規会員登録はこちら

  • 新規会員登録の方法

    1. まずは「利用規約」を読んで同意してください。
    2. 「会員情報」を入力してください。
    3. 記入漏れがない事を確認し、確認画面で「送信」ボタンをクリックします。
    4. メールアドレスに自動的にメールが届きます。メールを見つけたら、メールの中にある本人認証用のアドレスをクリックして下さい。認証が完了し、マイページを使用できるようになります。
    5. ※稀に届かない場合がございます。「迷惑メールフィルター」を設定している場合は、そちらの迷惑メールフォルダ内に入っていないか一度ご確認ください。

お買い物について

  • 商品を探すには

    当店の商品点数は約800品目ございます。お探しの商品が見つからない場合は、下記の手順を参考にしてください。

    • 検索する

      「商品名」や「製品の型番」が分かる場合は、サイトの左上にある検索窓にワードを入力してください。

    • メニューから選ぶ

      当サイトがどのような商品を扱っているかご存知でない場合は、サイトの左側にある「メニュー」を見ていただくと便利です。マウスを上に乗せるとその中の階層が表示されますので、毎回クリックしなくてもその分類に含まれている項目が分かります。

      メニューの選択結果、検索結果にはキーワードに合致した商品がズラリと並んでいますので、商品の写真をクリックして詳細ページをご覧ください。お探しの商品が見当たらなかった場合は、検索であればジャンルは「すべての商品」を選択し「キーワード」を半角スペースで区切って入力すると見つかりやすくなります。それでも見つからない場合は、製品が売り切れているか、販売を終了している可能性があります。
      販売終了製品一覧はこちら

      商品を買うには

      1. 数値を入れて赤いボタンを押す

        商品の詳細説明のページを開いて「買い物カゴに入れる」をクリックします。当店は税込価格で販売価格を掲載しています。
      2. 買う物を一覧で整理する

        そうすると現在カゴの中に入っている商品が一覧で表示されます。やっぱり買うのを止めたい場合は「×」ボタンを押して、カゴの中から削除してください。問題なければ、「購入手続きへ」を押します。
      3. 会員登録の是非を選択する

        当サイトへの会員登録をするかしないか、ログインして購入するかを聞かれますので、好きな方法を選んでください。会員登録しても、メールマガジンを受け取らない設定がありますし、会員登録しなくても、お名前やご住所、メールアドレスを入力する必要があります。
      4. 送り先を指定する

        会員様がログインした場合は、送り先の住所を決定してください。
      5. 支払い方法を指定する

        お支払い方法をクレジットカード、コンビニ、銀行振込から選びます。ポイントやクーポンを持っていれば、積極的に使う事をオススメします。「その他お問い合わせ」の項目には「宅配ボックスに入れて下さい」「領収書を下さい」などのコメントを書けるようになっています。すべて入力できたら「次へ」を押します。
      6. クレジットカード

        Visa、JCB、MasterCard、AMEX、DINERS
        のカードに対応しています。
        ※国内で発行されたクレジットカードに限ります。

      7. コンビニ決済

        
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート
        以上のコンビニに対応しています。
        ご入金いただいた事を確認した後、商品を発送させていただきますので、到着が1日以上遅れる事があります。


      8. 注文完了ボタンを押す

        確認画面が出ますので、「注文完了」ボタンを押して下さい。
      9. 「コンビニ決済」の場合は、「決済完了画面」に出てくる数字を控えておくと、コンビニでの支払いがスムーズになります。「セブンイレブン」でのお支払いをされる場合は表示されるURLをクリックし、バーコードが出ているページをプリントアウトすると、レジに持っていくだけで決済できるので、便利で簡単です。
      10. ご購入に関するお問い合わせ

        お問い合わせいただく内容によって、お問い合わせ先が異なります。
        ご購入に関するお問い合わせはこちら
        商品のアフターサービスについてはこちら

    • 支払い方法について

      クレジットカード決済のお支払方法

      Visa、JCB、MasterCard、AMEX、DINERS
      各種クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・ダイナース)、コンビニ支払い、銀行振込がご利用いただけます。クレジットカードで決済いただきますと、コンビニ支払いや銀行振込よりもすばやい出荷が可能です。お急ぎの場合はクレジットカードでの決済をおすすめいたします。
      ※国内で発行されたクレジットカードに限ります。

      コンビニ決済のお支払方法

      インターネットのお買い物で、クレジットカードの個人情報を送信したくない場合は「コンビニ決済」が便利です。ご注文いただいた後で、コンビニの店員さんに伝票番号を伝えるか、端末に受付番号を入力してお支払いを完了する方法です。ご注文確定後、弊社より受付番号の記載されたメールをご登録のメールアドレスに送信します。届かない場合は、ケータイのキャリアメールアドレスでお買い物をされたお客様であることが非常に多いです。PCメールアドレスの拒否設定をされていないか今一度、ご確認ください。
      ご入金いただいた事を確認した後、商品を発送させていただきますので、到着が1日以上遅れる事があります。

      ※決済手数料はお客さまでご負担ください。

      • セブンイレブン
      • ファミリーマート
      • ローソン
      • セイコーマート

      銀行振込でのお支払方法

      クレジットカード決済も、コンビニ決済も難しい方は、「銀行振込」にてお支払いを完了させてください。

      ご入金いただいた事を確認した後、商品を発送させていただきますので、到着が1日以上遅れる場合があります。

      振込口座は以下の通りです。注文される時のお名前と振込み人の名義は同じにするか、コメント欄に振込人の名義を書いておいて下さい。
      ※銀行振込の振込手数料はお客さまでご負担ください。

      三菱東京UFJ
      東恵比寿支店
      普通預金 3780592
      口座名義 カ)グリーンハウス

    • 商品が届くまで

      各都道府県により、到着日が異なります。午前10時までの注文なら、その日に出荷します。関東圏なら翌日お届け、関西や北陸、東北は福島県以南は翌々日、九州や東北北部、北海道なら翌々日のお届けになります。沖縄や離島、山間部はこの限りでありません。

    • 送料について

      送料は全国一律540円です。税込3,240円以上お買い上げで送料無料です。

    • 配送について

      グリーンハウスストアでは、諸事情により商品お届けの日時指定はできません。当社営業日の午前中の注文であれば最短即日出荷。午後の注文または土日祝日の注文は、次回営業日の出荷となります。コンビニ決済・銀行振込で購入された場合、ご入金が確認され次第の発送となります。また、当店では出荷完了のお知らせメールは配信しておりません。配送地域は日本国内に限らせていただきます。

    • 領収書について

      領収書をご希望の場合は、お支払方法の指定時に「その他お問い合わせ」欄がありますので、そこに「領収書希望」「宛名:○○」「但し書き ○○代として」と入力してご注文ください。

      領収書は商品とは別に、後日お客様へお送りいたします。

    • スマートフォンで買う

      当サイトはスマートフォンから購入できます。スマートフォンからアクセスしてみて下さい。

    • 携帯電話で買う

      当サイトは携帯電話から購入できます。携帯電話からアクセスしてみて下さい。

    • お電話によるお問い合わせ

      フォームからのお問い合わせ」に返答がない場合は、こちらにお電話ください。
      ECサポートダイヤル:03-5423-7709
      (10:00~18:00 ※土日祝、当社定休日を除く)

困った時は

よくある質問

  • Q.注文をキャンセルできますか?

    A. 商品の出荷前であれば注文キャンセルが可能です。
    ECサポートダイヤル:03-5423-7709 (10:00~18:00 ※土日祝、当社定休日を除く)までご連絡ください。

    出荷後は、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

  • Q.商品を受け取ったが、やはり返金してほしい

    出荷後は、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。

  • Q.届いた商品が壊れていたので交換してほしい

    A. グリーンハウス テクニカルサポート:TEL 03-5421-0580(平日10:00-12:00/13:00-17:00)

    もしくは下記より

    メールはこちらから

  • (「各種お問い合わせ」の「購入後のお問い合わせ」からお問い合わせフォームで24時間受付)

    商品の状態や症状などを確認させていただき、交換手続きのご案内をさせていただきます。

  • Q.代引きで支払いたい

    A. 現在、代引きに対応していません。

    クレジット決済、コンビニ支払、銀行振込の中からお選びいただきお支払いをお願いします。

  • Q.ケータイやスマートフォンからでも買えますか?

    A. 購入可能です。

  • Q.配送到着の時間帯指定はできますか?

    A. 誠に申し訳ありませんが、配送到着の時間帯指定できません。予めご了承ください。

  • Q.会員登録やお買い物完了のメールが届かない

    A. グリーンハウスストアからお送りしたメールが、迷惑メールに分類されていないかご確認ください。 もしくは会員登録時に入力されたお客さまのメールアドレスに、誤りがある場合があります。
    解決しない場合はECサポートダイヤルへお問い合わせいただくか、新たに会員登録の再登録をおすすめいたします。
    また、ケータイのキャリアメールアドレスで会員登録、お買い物をされる場合、下記の理由でグリーンハウスストアからのメールを受信できないことがあります。
    ご注意ください。
    ・パソコンからのメールを受信拒否する設定をされている場合
    ・「.(ドット)」が連続するメールアドレスをご利用されている場合 。

    また現在、入金確認のメールは送っていません。予めご了承ください。

はじめての方へ

うれしい会員特典

お買い物について

よくある質問